<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
初日
お疲れ様でした。
杉田求です。

楽しかったです、初日。
個人的なことを言うと、ポケットにスクリプトが無いという事件が起きて笑いそうになりましたが。

とりあえず、
辛かったこともあったけれども、楽しかったです、充実してました。
演出をはじめ、キャストや先輩方、ヘルパーさんたちありがとうございました。
かなり迷惑をかけた気がします。

あと2日間皆で頑張りましょう。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-22 13:55
テクリハお疲れ様です!
テクお疲れ様でした!!演出です。

とうとう本番前日ですね~。去年12月に動き始めてから今までの6ヶ月間はかなりのスピードで過ぎていきました。

俺の色々な要望に応えてきてくれた、キャストそしてスタッフさん達には頭が上がりません。

今日というか明日のリハは今までやってきたことをフルに出して、思いっきりいきましょう!!

俺もキャストとして頑張ります^^

それではまた明日♪
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-19 22:05
本番4日前
どうもこうたです

とうとう今週が本番になり、明日からのリハでの演技はほぼ本番を想定したものをやっていくことになるので、ようやくかーと感慨深いです。

まぁいろいろ思うことはありますが、やっぱり一番思うことは、今まで練習してきた3カ月を決して無駄にしたくないってことですかね。俺は3カ月何やってたんだって話になりますからね。

俺はランだろうが本番だろうが緊張をしないタチなんですが、緊張しちゃう人の場合も今までの練習で体が動きを覚えてくれてるから、案外なんとかなります。

これからは練習らしき練習はできなくなって、ほぼ自主練習みたいな形になるので、見てほしい部分や聞いておきたいことがあれば積極的に聞いていきましょ。俺もできるだけ協力するんで。

最後に怪我と病気だけには気をつけてください。三カ月を棒に振るハメになります。ともこも無理せんでね。

それではまた。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-17 22:26
ひざ怪我しました。痛い。
昨日自転車から落ちました。まりこです。



昨日ピアノの先生に、舞台に関わる者としての心得を教えてもらいました!
テクが2回とゲネプロ1回で本番で、前に先輩に、
「テクとゲネプロで間違えとけば、本番は失敗しないから大丈夫」
と言われた話をしたんです。
そしたら

「1回目のテクから80%は成功させてないと、本番で100%成功することなんて無理。
1回目のテクから80%成功させるには、普段から150%の力で練習してないと無理。
今日できない人に、明日はないのよ。」

と言われました。


たしかに!!!


すごく納得ですよね。

もう初日まで1週間を切っちゃったし、疲れも取れないけど、
150%の力で頑張りましょう!!




さみしいから、照明のことちょっと振り返ってみます。

劇場入って初めての仕事は、仕込みでした。
じゅりさんの書いたプランシートを見ながら、灯体をとにかく吊るしまくりました。
助っ人もたくさん来てくれて、サクサクと終わりました。
楽しかったー!

次は・・・なんだったっけ。
たぶんシュートです笑
初めて1人で14尺にのぼって、ガクブルだったり、
すごい面倒な仕事をじゅりさんに丸投げされたり、
灯体が光のついたまま、向きやら色やら光の太さやらを調節したり、
とにかく暑い1日でした。
一番いろいろ勉強をした日だったなぁ。
仕込みよりも楽しかったー!!

そんなこんなで、昨日今日にいたります。
昨日の記憶がさっぱりないので、今日のことだけ・・・笑
今日は新しいそでの電球が光漏れしないようにしました。
なんかたくさん助けてもらえました。
キャストだからそでで待ってるはずなのに、いろいろありがとう!!
あと、置き灯体で、奥のはけ口を下から照らしました。
かっこいー!!
演出さん、センスいいよほんとに。

あとはじゅりさんがあかり作りでうんうん苦しんでるのを、
横で見てるだけです。
どうやって作ってるのか、じゅりさんの頭の中を見てみたい。


なんていうか・・・
じゅりさんやたびしさんをはじめ、
照明の人ってみんなかっこいいのに
わたしは仕事が遅いなぁ・・・と今日思い知りました。
いつかかっこよくなれるように、150%で頑張ろうっと。

では。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-17 02:04
舞台


先週の8日に初ランスを経験し、実は心が曇っていたえみです。
セクシーってどんなのだ~~~!!!!むずかし~・・・><


セクシーという点でほめられたことは記憶にないけど、今日はいいことありました!w

we bothのハチャメチャ移動技とハチャメチャ書き技!ww
ぜんぶハチャメチャです。それでも嬉しかったです。
あとcell block、ともこのおかげで出番増えて嬉しい。ちょっとさみしかったから。wせっかく教えてくれたこと、できるように頑張ります。


自分のことばっか書いてすいません。


今日はとろろも書いてる通り、初舞台練習でした。舞台でやると、音響も照明も、そしてステージもあって全然違うね!
いつの間にか公演まで一週間切ってちょいちょい緊張もするけど・・やれることを頑張ろう。「みんなの足を引っ張らないように」って気持ちは、「私を見て」アピールをするのにだいぶ障害のようなので、捨ててみます。なぜか偉そうになってても許してください。w


最近ストモの大切さを心から痛感してるえみでした。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-16 02:44
5月15日
こんばんはートロロです。昨日書くのを忘れていました><
今日はスピの大会のMCをしていたので練習に出られませんでした。ごめんなさい。

今日は劇場での練習をやったっぽいです。私も舞台でいろいろやってみたかったw
舞台使えるの嬉しいです。

ちなみに昨日はダンス練をやりました。
そして本番で使う音源も聞かせてもらいました。
Cell Block Tango、いいですね~私の声ではないのですが、その方がはるかにカッコいいです!
All That Jazzもカッコよかった!!Roxieもロリ声なのがかえってエロくていいですねー

明日も練習ですねー おつかれさまです。また明日。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-16 00:30
GW? 何それ食えんの?
どうも。
全生命体の祖、杉田求です。

今日、千尋さんに言われました。
「求、あと一週間だから真面目にやろうね。」

確かにその通りだ。

全ての出発点は自分である。
本当にそう感じました。

今日という日は恐ろしくスピーカーをちょっとずらしたくなりました。
ありがとうございます。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-13 22:17
九死に一生を得た男

歴史に名を残すであろう天才とはオレのことです。

みなさんそんなに称えないでください。

オレにも恥ずかしさという感情があるのですから・・・・




はい。

舞台監督松野貞之ですww


舞台がようやくほとんど終わりました。

あの舞台を見ていると、「オレは本当に頑張った!!」と、一人で自画自賛してしまします。

模型を作っていたころはあそこまで想像通りに出来上がるとは思いませんでした。

これも、寿一さんやまりこちゃんをはじめとするドラマセクションのみんなの協力あってのことです。

本当にありがとうございました。

さぁみんな思う存分オレの舞台で演技するがいい!!

ははははは

舞台はみんなのために、みんなは舞台のために頑張るのだ!ww



そういえばこの前オレは九死に一生を得ました。

それはゼロ番バトンに黒幕を付ける時のことです。

ゼロ番バトンはバトンの上。

天井の超近くにあります。

それに黒幕を付けるとなると、魔の14シャクに上らなきゃいけなくて・・・

しかも!!!

身長180センチのこのオレが14シャクのてっぺんに上って、ぎりぎり届く距離!!

やむなく14シャクのてっぺんに上がりましたが・・・・

・・・・・・

激ヤバです。。。。

オレ自身高所恐怖症ではないのですが、もう死ぬんじゃないかと思い・・・汗だくでやりました。

途中で少し諦めて、「もう死のう」と思ってやったら、気楽に出来ましたww

でも実際何年か前に死んだ人がいるらしいです・・・・・

って、この話をしたら、智子が、「死ねばよかったのに」とかいいやがってあのやろう!!!

「You ganna make up the story!」

。。。。。

はい・・・

そしてこの話には後日談があって・・・

まりこちゃんに、「14シャクの天板超怖いよ!あれは死を覚悟するね!オレでもビビる。」

って言ったら、「え?私全然平気だったよ」

と言われました・・・・



おい。まりこ。

そこは話を合わせてくれ・・・・www


嘘です。wごめんなさいwww



14シャクでまりこちゃんに負けたので、今日はまりこちゃんのためにイモけんぴを買ってってあげましたww




あ・・・それと



昨日まりこちゃんに「一緒にご飯食べに行こうよ!」って誘ったら、

「外食すると風邪ひくからやめとく」って言われました。。。wwww






そう言って断られたのは初めてですwww






ああ

書きたいこといっぱいあるのに・・・・

智子が占い行ったこととか、ちーちゃんに最近色気が出てきたとか・・・・and so on.

でもあんまり書きすぎると怒られるのでやめます!

ではまた今度!



追伸。

髪の毛超切りました!

舞台も終わったことだし、オレもそろそろ色気を出していこうかなと思います。www

あ~麻雀やりテー。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-13 00:17
裏方さんはかっこいいよね。
音響、照明、舞台班が劇場でカッコよく作業しているなか、
地味な作業にも関わらず、ミスをすると被害が大きい制作です。
ひとりだべ屋でさみしかったりします。LOL

さあ、ついに、怒涛の劇場週がやってまいりました。

笑顔で乗り切ろう!!
全力でやれば後悔もしないさ。

そして楽しむことが大事だよ。このメンバーがなんだかんだで大好きです^ー^

今日少し舞台で練習しましたが、やっぱ良いですのう。
照明と、音響と、あの雰囲気がたまらない。

Chicagoまであと11日。。。
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-10 23:08
いりいりいりいり
あれあれ。
前回わたしが書いてから誰もまだ書いてなかったですね。


どうも。
またともこの登場です。

今日は劇場入りの日でした。
ふぁー
つかれた。
でもそれ以上に達成感があった!


早いよ、と思う人もいると思いますが
音響の仕込みを初めてする私にとってはとても学ぶことが多かったです。

あんなにコンセントがあるんだ…
とか
あっ音がでた!
とか
あぁーなんて地味な作業なんだろう
とか

いろいろ感じることはありましたが
とても楽しかったです♪
音響でよかったぁ
好きな音楽えらべるしっ

るんるん

今日とても頭を使った気がします。



あっあと、もう一つ私の機嫌がいい理由があります。




それはやっぱり


裏方は劇場に入ってからカッコよく見える


から!!
うふ♪♪♪♪♪♪

午前中は自分に酔ってました(笑)
どうも
「仕事のできる小西さんです」
あは。



これからあゆみさんとお昼休みを利用して
キャストのみなさんが安心して演技とダンスができるように
音量とかタイミングとか調整したいなぁ
と思います。

でも。
音響の仕事するのは初めてだから
大目にみてください。


コードほどくトロいです。
電源も何から入れたらいいのかわからなくなるときあります。
集中しすぎちゃって無視しちゃうときもあります。


そんなときは許してねっ
[PR]
by chicago_spring10 | 2010-05-09 21:44
  

ぶろぐ
by chicago_spring10
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
初日
at 2010-05-22 13:55
テクリハお疲れ様です!
at 2010-05-19 22:05
本番4日前
at 2010-05-17 22:26
ひざ怪我しました。痛い。
at 2010-05-17 02:04
舞台
at 2010-05-16 02:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧