人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひざ怪我しました。痛い。
昨日自転車から落ちました。まりこです。



昨日ピアノの先生に、舞台に関わる者としての心得を教えてもらいました!
テクが2回とゲネプロ1回で本番で、前に先輩に、
「テクとゲネプロで間違えとけば、本番は失敗しないから大丈夫」
と言われた話をしたんです。
そしたら

「1回目のテクから80%は成功させてないと、本番で100%成功することなんて無理。
1回目のテクから80%成功させるには、普段から150%の力で練習してないと無理。
今日できない人に、明日はないのよ。」

と言われました。


たしかに!!!


すごく納得ですよね。

もう初日まで1週間を切っちゃったし、疲れも取れないけど、
150%の力で頑張りましょう!!




さみしいから、照明のことちょっと振り返ってみます。

劇場入って初めての仕事は、仕込みでした。
じゅりさんの書いたプランシートを見ながら、灯体をとにかく吊るしまくりました。
助っ人もたくさん来てくれて、サクサクと終わりました。
楽しかったー!

次は・・・なんだったっけ。
たぶんシュートです笑
初めて1人で14尺にのぼって、ガクブルだったり、
すごい面倒な仕事をじゅりさんに丸投げされたり、
灯体が光のついたまま、向きやら色やら光の太さやらを調節したり、
とにかく暑い1日でした。
一番いろいろ勉強をした日だったなぁ。
仕込みよりも楽しかったー!!

そんなこんなで、昨日今日にいたります。
昨日の記憶がさっぱりないので、今日のことだけ・・・笑
今日は新しいそでの電球が光漏れしないようにしました。
なんかたくさん助けてもらえました。
キャストだからそでで待ってるはずなのに、いろいろありがとう!!
あと、置き灯体で、奥のはけ口を下から照らしました。
かっこいー!!
演出さん、センスいいよほんとに。

あとはじゅりさんがあかり作りでうんうん苦しんでるのを、
横で見てるだけです。
どうやって作ってるのか、じゅりさんの頭の中を見てみたい。


なんていうか・・・
じゅりさんやたびしさんをはじめ、
照明の人ってみんなかっこいいのに
わたしは仕事が遅いなぁ・・・と今日思い知りました。
いつかかっこよくなれるように、150%で頑張ろうっと。

では。
by chicago_spring10 | 2010-05-17 02:04

ぶろぐ
by chicago_spring10
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
初日
at 2010-05-22 13:55
テクリハお疲れ様です!
at 2010-05-19 22:05
本番4日前
at 2010-05-17 22:26
ひざ怪我しました。痛い。
at 2010-05-17 02:04
舞台
at 2010-05-16 02:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧